アドベントティーとシュトーレン

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

アドベントティーとシュトーレン

ハーブレッスン,ハーブ講座,ひだまりブログ

2017/11/16 アドベントティーとシュトーレン

一気に寒くなりましたね。

ひだまりハーブガーデン&スクールの岩橋です。

 

この時期は免疫だ~、予防だ~

・・・と、なんだかいつも以上に応戦ムード。

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3

この時期にしか楽しめないイベントも多いのに、

今年はとても忙しくあっという間に11月も後半になりました💦

あせる~

うちのスクールでは毎年この時期に

アドベントティーブレンド&ティータイム」を忘年会的に開催しています。

6年間ずっと続けてきたイベントを見送るかどうかの判断どころ。

 

せめて『シュトーレン作りとアドベントティータイム』位はやってみたいなあ💕

シュトーレンは焼きたてにバターとラム酒を塗り、粉砂糖を雪に見立てて塗します。

美味しく焼けると良いなあ、妄想中。( *´艸`)

この画像は昨年の参加の皆さんとの記念写真。やっぱり楽しそう~~

%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e7%94%bb%e5%83%8f-2

今年はこんな大がかりにはできそうにないですが、

せめて12種類のハーブとスパイスでアドベントブレンド

そしてシュトーレンなどのスイーツとフルーツでティータイム開催しよう!

ギリギリのインフォメーションで済みませ~ん

でもぜひ参加下さいね~。( ˘ω˘ )

TOP