2017年度「メディカルハーブ講座~ティンクチャ―編~」終了しました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

2017年度「メディカルハーブ講座~ティンクチャ―編~」終了しました!

ハーブ講座,ひだまりブログ

2017/12/20 2017年度「メディカルハーブ講座~ティンクチャ―編~」終了しました!

先日、2017年最後となるレッスン「メディカルハーブ講座」が無事終了しました。

この講座は昨年から痛い足を引きずり単発で開催していたもの。

今回はティンクチャ―編として1年通年で実施しました。

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%e2%80%951213

座学も時間をかけますが、実習も楽しんで頂けたと思います。
毎回、色味の違うティンクチャ―ブレンド。

数年前までは単純にブレンドして内用や外用に利用していましたが、

昨年年頭にカフェで声をかけてくれた「オーラソーマ」の講師の方からヒントを得て、

チンキ剤の成分の比重で2層にチャレンジした所、思った以上に簡単に層になりました💕

理論は実に簡単です。( *´艸`)

講座では、毎回オリジナルの様々なカラーが誕生しましたね。

作成した色々は美容や体調管理にぜひ活用して下さいね。

%e3%83%81%e3%83%b3%e3%82%ad%e5%89%a420171213%e6%b4%bb%e7%94%a8%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%95%e3%83%88

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3%e2%80%95%e5%ae%a3%e4%bc%9d

いつも席が空く事なくご参加下さる皆様に感謝して、来年はもっと内容を充実させていきたいです。

変化はつきもの。私自身はそれ以上にもっと真摯に変化していきたい。
一年、本当にあっという間ですね~。まだまだお仕事は詰まっていますが、最後までしっかり努めたいと思います。(#^.^#)

■■□―――――――――――――――――――□■■

ひだまりハーブガーデン&スクール
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-4-38チサンマンション天神Ⅲ 214号
☎ 092-207-7000 FAX 092-207-8098
✉ info@hidamari-herbgarden.com
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP