ハーブティー始め

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

ハーブティー始め

ひだまりブログ

2018/01/06 ハーブティー始め

ハーブには広い意味で日本茶やコーヒーも含まれます。

タイトルにある「ハーブティー始め」のハーブはいわゆる西洋ハーブのこと。

今日は久々にレッド系のハーブティーを淹れてみました。

 

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e4%b8%8a%e3%81%8b%e3%82%89

 

基本的に、ブレンドです。

来週から、また詰め詰めのスケジュール。

でも、今年はスクールで育った優秀な講師陣がどんどん活動を開始してくれるので

私も、じっくり学びたいものに取り組めます楽しみです。

 

さて、最近では他方面からハーブが注目されています。

美容関係はずっと以前から、健康食品関係は数年前から、医薬品関係も昨年あたりから動きが活発になってきています。

 

そんなハーブの事を今年はしっかり学んで頂きたいなあと思っています。

年末からの問い合わせに講師を目指している方からの問い合わせも多かったのですが

ハーブがどんなものか、学んでみるにしても本当に必要があるか?迷っているという内容も見受けられました。

多分、今年の新しい傾向でもあるのかな?そう感じています。

 

私たちハーバリストはハーブだけを学んでいる訳ではありません。

もちろんハーブの知識は深いですが、それ以上にカラダの仕組みなどもしっかり理解しているからこそ

皆様に安全に正しいハーブのチョイスができています。

 

そんな知識が健康増進、疾病予防あるいは美容面やメンタル面にしっかりサポートできる。

今は自分でケアする時代。

ぜひ、正しい知識をもとにご自身で判断しチョイスできる事が必要になっています。

ハーブは科学的な実証がどんどん進んでいますので、

ぜひ選択肢のひとつにしていただけるといいですね。

 

そんなハーブを学ぶ、そして学んだ事を自宅でもハーブティーの教室を開催したり、

セミナー講師で外部で活躍するなど色々な進みかたを自分で開拓する時代。

何か始めたい、そんな皆様。

ぜひ一度ハーブティーを広めていくお一人になってみませんか?

お待ちしています!

ハーブ体験レッスンから気軽にご参加下さい。お待ちしております

 

■■□―――――――――――――――――――□■■
ひだまりハーブガーデン&スクール
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2-4-38チサンマンション天神Ⅲ 214号
☎ 092-207-7000 FAX 092-207-8098
✉ info@hidamari-herbgarden.com
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP