ひだまりハーブガーデンのお菓子レッスン交流会

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

ひだまりハーブガーデンのお菓子レッスン交流会

ひだまりブログ

2018/03/31 ひだまりハーブガーデンのお菓子レッスン交流会

昨日、福岡市中央区唐人町にある荒木真子先生の教室「マコンヴィラージュ」で

ひだまりハーブガーデンの8名でお菓子作りの交流会を開催しました。

真子先生はテレビで活躍されていますが、飾らず誰にでも同じように接して下さるので

お友達や生徒さんたちを紹介してみ安心。

そういうお人柄や仕事に取組む真摯な姿勢は私のお手本でもあります。

 

真子先生にずっと企画したいとお話ししていてやっと実現した訳ですが、

せっかくなので、ハーブティーも持ち込んで撮影会も実施!

一年分は取り溜めしたと思います。(#^.^#)

 

かわいいマカロンでしょう?
デイジーも素敵に飾られています。美味しくいただきました。笑

 

%e3%83%9e%e3%82%ab%e3%83%ad%e3%83%b3%e5%85%a8%e4%bd%931

 

とにかくいつも素敵なテーブルです。

グリーンのティーはハーバリスト達にはおなじみのマルベリーのブレンドアイスティー。

こんなに素敵なテーブル、ワクワクしますね。

ハーブティーはおもてなしにも使えるので、

今回のテーマに合わせたブレンドを合せています。

 

%e5%85%a8%e4%bd%933

 

マカロンやシュークリームが自分たちで作れるなんて。

でも随所に真子先生が何年も作り続けてきての現時点の集約レシピ。

前回マカロンづくりに参加したのは3年前。

やはりその当時とレシピや作り方が違っていました。

そうそう、こういう事なんです!

「今の知識に甘んじる事なく、追及する気持ちや探求心を持ち続ける」

 

%e3%81%aa%e3%82%8b%e3%81%bf%ef%bc%86%e3%82%86%e3%81%86%e3%81%93%e3%82%8a%e3%82%93%ef%bc%86%e3%81%9f%e3%81%8b%e3%81%93%e5%85%a8%e4%bd%93%e7%94%bb%e5%83%8f2

 

ハーブに携わってまだ6年ですが、確実に毎年の内容は違ってきますし、

同じレシピでもより深い知識に変わっていきます。

日々成長し続けてこその継続ですね。

真子先生の教室はいつもそんな事を 感じながら参加しています。

 

ほら、シュー皮も素敵な焼き上がり。

クリームもた~っぷり。

 

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%a01

 

マカロンの皮って焼きあがるとこんなに素敵な色に。

春ね~🌸

 

img_9781

 

他にもブランマンジェや沢山の彩豊かなスイーツやお料理が。

 

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a71

 

参加して下さった皆様とも楽しい時間を過ごせました

有難うございました!

真子先生のお菓子教室、またぜひひだまり企画で押しかけます!

 

糖分や糖質が気になる方。

我慢する必要はないですが、カラダに対する対応を知っていると安心ですね。

メディカルハーブではそんな事も学んでいます。

この春から、楽しむお勉強をスタートしませんか?

お待ちしています。(#^.^#)

TOP