「ハーブ体験レッスン」を佐賀市で開催します!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

「ハーブ体験レッスン」を佐賀市で開催します!

運営・講師業のヒント,ハーブレッスン,ひだまりブログ

2018/06/21 「ハーブ体験レッスン」を佐賀市で開催します!

ひだまりハーブガーデンの資格講座を受講されるかたは、

福岡市内より県外からのご参加がとても多いんです。

 

鹿児島、佐賀、長崎、熊本、宮崎、大分、小倉。

あとは、山口や広島、四国、神奈川に及びます。

 

受講生の中にはそんな遠方から、通って頂く中で

講師養成講座まで受講される方がとても多いため、

教室でバックアップができる所までやってみたいと思っていました。

 

そんな中、佐賀に熱心で素敵な受講生が!

もともとアロマ講座の講師を佐賀市内でやっていた事もあり、

できれば今後はメディカルハーブ検定講座やハーバルセラピスト講座の講師としての活動も広げて欲しい!

・・ということで、ひだまりハーブガーデンの佐賀校としてスタートする事になりました。

 

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

恐らく、当初は私や同じ講師養成の講師たちのバックアップで進めていく事になりますが、

その先はご本人の意志で自立されるか、佐賀校として続けていくかの選択時期がくることになります。

 

どんなチョイスをしても、これからもしっかり応援していきたいと思います。

沢山の場所で、ハーブの活動が広がれば

より多くの方にハーブを認識してもらえますね。

 

ライバルという考え方は少し時代遅れです。

今は相乗効果を期待してバックアップする事が大事な時代となりました。

皆で楽しくメディカルハーブを広げていきたいです!

 

 

TOP