「おうちカフェレッスン」第3期生修了しました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

「おうちカフェレッスン」第3期生修了しました!

運営・講師業のヒント,サロネーゼ向け講座,ひだまりブログ

2018/06/19 「おうちカフェレッスン」第3期生修了しました!

おうちカフェレッスン」第3期生が修了を迎えました。

 

これから教室をスタートされる方、

これまでやり方を模索していて、出口が見えなかった方、

今まさにスタートして次の段階に差し掛かろうとしている方、

それぞれが、目的を持って参加する。

それがこの「おうちカフェレッスン」のあり方です。

 

今回は爽やかさんの受講生に合わせて甘夏をコンポートしてみました。

 

%e7%94%98%e5%a4%8f01

 

私の経験の中から、

講座の作り方や見せ方、

集客の仕方、要素、リピーターの獲得の道筋など

出来る限り参考になるかなあ?

と思われる事はテキストにしてお話、お渡しします。

 

何より、自分では講座の打ち出し方が

どうしてもぴんと来ないという方にもお薦めな訳は

「私だったら、参加したくないです。」

・・・と、はっきり伝えることで曖昧さを残さない!をモットーにしている所。

 

気が弱い、やさしいかたには少しドキドキな時間かも知れませんが、

大丈夫。きつい事をいうのは私だけ。

私以外の受講生の皆様が

的確に優しくサポートして下さいます。

そのサポートも実は実は、この講座では大事なコミュニケーション法になります。(#^.^#)

 

その中で、準備する内容や手順やスケジューリングや開催日までを

殆ど全員がこの場所で決めて戻られます。

 

いろいろなコツをお伝えしましたね。

ちょっと怪しげな行動も時には幸となす事もお話ししました。笑

 

3期生となる今回の皆様は、

一言で「美しく、可愛らしく、素敵」な方々。

という事は、講座の内容もそうですが講師自身にファンが沢山できるでしょう。

 

これから、追いかけて行くわけですが、

攻めを忘れないように気持ちを強く持ち続けて楽しんで頂きたいです。

それこそが教室運営で大事な事。

お休みした時点で、またゼロからのスタートとなります。

続ける事。

やってみてくださいね。

迷ったら、サポーターの私までどうぞお気軽に~

 

%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%86%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc01

 

今回はリクエストにブレンド作業がありましたので、

みなさまで楽しくハーブのブレンドを楽しんで頂きました。

レッスンはその時々の皆様に合わせてテーブルも内容もコーディネート致します。

 

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89%e5%ae%8c%e6%88%9001

 

軽食を挟みながら、ヒアリングを行いますので

少人数制となります。

 

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc01

 

教室運営を発展させたい、

周りの方と差をつけたい、

講師の依頼を増やしていきたい、

そんな皆様にぜひご参加頂きたい講座です。

お待ちしています。

TOP