クリスマス!「ハーブ&スパイスの楽しみ方」取材記事が読売新聞に掲載されました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

クリスマス!「ハーブ&スパイスの楽しみ方」取材記事が読売新聞に掲載されました!

ひだまりブログ,インフォメーション

2018/12/11 クリスマス!「ハーブ&スパイスの楽しみ方」取材記事が読売新聞に掲載されました!

読売新聞に取材記事が掲載されました。

紙面には少ししか掲載されないと思っていたのですが、とても大きなスペースで

当日参加くださった皆様も喜んでくださっていました。

 

紙面だけではなくウェブ版では画像も含めたくさん記事も掲載してくださっています。

オレンジポマンダーやアドベントティー、そしてスパイスポプリをクリスマスアイテムとしてご紹介しました。

興味がある方はぜひご覧ください。

⇩⇩⇩

ウェブ版取材の様子

 

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e5%85%a8%e4%bd%93

 

紙面だとこんな感じでした。

 

%e6%96%b0%e8%81%9e

 

毎年、クリスマス時期には教室でも「アドベントティータイム」を開催しています。

今年は12月13日。料理スクールの主催となり、すでに満席となっていますが、

今年は初めての方、それもおひとり参加が8割を占めます。

スクールとしても生徒さん以外の参加は予定外で今年は2回の開催となりました。

私もほとんどの方が初対面なのでとても楽しみです。

 

このアドベントのイベントは、クリスマス前の寒い時期を年末年始のイベントを楽しく過ごすための

「健康・体調管理」を大きく目的にしてティーをブレンドしていただいています。

毎年、スパイスたっぷり、甘いバニラビーンズの香りがワクワクさせてくれる

ルビー色のティーをオリジナルにブレンドして楽しみます。

 

%e3%82%a2%e3%83%89%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc

 

何より、フルーツやスイーツ、軽食で皆さんとティータイムを過ごすのが楽しみです。

以下は昨年のテーブルです。

 

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab%e9%a2%a8%e6%99%af

 

シュトーレンもしっとりおいしく焼けました。

 

%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%ac%e3%83%b3%e6%b2%a2%e5%b1%b1

 

うちで焼くシュトーレンはしっとり感が半端なく、

それもコツがあるんですよ。

 

受講生の皆様はお口に入る可能性があるかも。( *´艸`)

皆様も健康で素敵な年末年始を過ごして、

2019年を元気いっぱい迎えていただきたいです。

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

TOP