ハーブでリース作り!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

ハーブでリース作り!

ひだまりブログ

2017/12/13 ハーブでリース作り!

先日私の師である栄養学の教授宅で一足早いクリスマスパーティー

食べるものはいろいろ指摘が入るので(笑)

私はハーブたちを花束にして持参しました。

どさっと、無造作に花瓶に活けられたハーブたち。

整えて、少しだけ束にして整えてリースに。

最後に、くるんでいたリボン(紐???)で纏めてみました。

リボンが赤だときっとクリスマス気分だったね~。ざんねーん。

 

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%b9

 

明日13日は年内最後のレッスン系の講座です。

ティンクチャ―を作ったり、ブレンドしたり、

ちょっとクリスマスチックなリップバームを作る予定

しっかり画像とっておかなきゃね。

あー。そういえばメルマガも止まってました。明後日には配信できるかなあ。

今年もバタバタな年末よね

 

 

寒さ本番です。ここからはしっかり防寒、保湿、休養に気を付けてお過ごしください。

TOP