かわいいチャイブが咲きました!いただきます!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

かわいいチャイブが咲きました!いただきます!

ひだまりブログ

2018/04/21 かわいいチャイブが咲きました!いただきます!

やっと一斉に蕾がほころびました。

昨年も一昨年も、ずっと花を咲かせてくれるチャイブ。

日本でいう「葱」に似た味と使われ方です。

でも、特融の含硫成分はそこまで感じず洋風なお料理から和風まで使えます。

 

実は、ちょこちょことミネラル分の恵みを頂いておりました。

毎年本当に感謝しています。

一株からどんどん増えて今は数えきれないくらいの量になってくれました。

皆様もキッチンハーブとしてぜひ育ててみて下さいね。

バジルや西洋パセリも芽吹いていますよ。

育てやすくて自分で育てると安心して口にいれられますね。

 

img_9840%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%96%e5%85%a8%e4%bd%93

 

この蕾が一番に花開きました!

 

img_9838%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%83%961%e6%9c%ac

 

で、こんな美味しそうなチャイブのお焼きになります!

ごちそうさまっ!

今度、ハーブ&ライフ講座でも実習してみたいです。(#^.^#)

 

vegetable pancakes

vegetable pancakes

TOP