「ハーブ&ライフ講座」スタートしました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

「ハーブ&ライフ講座」スタートしました!

日本メディカルハーブ協会資格,ハーブコース,ハーブ講座,ひだまりブログ

2018/05/27 「ハーブ&ライフ講座」スタートしました!

日本メディカルハーブ協会が認定する「ハーブ&ライフコーディネーター」を目指す講座がスタートしました

総勢6名ですすめます

 

この講座はハーブを楽しみたい方向けの入り口となる講座です。

今回は春のコース。ハーブたちが日々成長するこの時期に相応しいクラフトやお料理を実習でも楽しみます。

 

今回はフレッシュハーブをふんだんに使いました。

旬なハーブはやはり香りも強い!

 

Freshly harvested herbs with old antique scissors on wood background.

 

 

ハーブバターはハーブをバターに混ぜ込んだもの。

ただ、混ぜ込むだけでは水分が出てすぐ悪くなってしまうので

ちょっとしたコツが必要です。そんなコツもお伝えしながら

 

Südtiroler Spinatknödel in butter

熱を入れると、香りが一層広がります!

 

ガーリックトースト

 

ビネガーやハーブバスソルトなど沢山のメニューで、

もちろん知識もしっかり学びます。

 

Delicous assorted cnapes for festive appetizer

 

今回は6名できつきつスタートでしたが、次回秋からのコースは

定員4名に戻して開催予定です。

 

ぜひ楽しみにお待ち下さいね。

TOP