博多阪急「メディカルハーブ講座」第16回目、無事終了しました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

博多阪急「メディカルハーブ講座」第16回目、無事終了しました!

外部セミナー・講座,ハーブ講座,ひだまりブログ

2018/08/31 博多阪急「メディカルハーブ講座」第16回目、無事終了しました!

博多阪急さんでの「メディカルハーブ講座」

今回で第16回となりました。毎回20名の満席講座。

私は阪急さんでの講座を自らを売り込むための

「広報活動」講座と位置付けています。

 

私(自身のブランド化)はもちろん、

ハーブを良く知らない、

あるいは気になっている、

そんな皆様への啓蒙活動です。

こんな素敵な場所を提供して下さる&毎回のサポートの講師陣、関係者に感謝です。

 

今回は「夏バテ」がテーマでしたので、

この夏の異常気象に、

健康を害したご高齢の方がターゲットかなと想定しておりました。

 

今回のご参加のキーワードを教えて下さい!

 

「夏バテ」ではなく「ハーブティー」が全員挙手でした。凄いです。(#^.^#)

健康に取り入れるための講座の参加と知り、

もうこんなに浸透してきているのは、

先ほども書きましたが、

阪急さんが継続して講座の場所を提供して下さるからですね。

 

更にさらに関わる皆さまに心から感謝です。

 

さて。講座では久々のハプニング。
睡眠時間を削って数日間作り込んだデータだったのに、違うものを間違って持ち込んでしまって一瞬テンションダウン。

ですが、次の瞬間にはもうダジャレで自分をあげるしかない!

イレギュラーな中でも、サポートの皆様がしっかり対応して下さって無事終わる事ができました。

こちらも真底かなりの感謝です。

 

%e5%a4%96%e3%81%8b%e3%82%892

 

データが違っていて、

慌てている様子です。(-。-)

 

今回は目にも涼しいハイビスカスとローズヒップ

そしてフルーツたっぷりのゼリーを。

ミネラルとビタミンもた~っぷり!

 

%e3%82%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97

 

今回もハーブのブレンドで皆さま楽しんでましたよ~。

 

%e9%98%aa%e6%80%a5%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96

アンケートも次回の希望テーマなど色々な意見を頂きました。

次回は、スクールの講座の新クラスや大学での授業がスタートしたりするので

少し間が空きますが、1月29日の開催です。

 

次回は90分の枠で実習を入れこんでハーブの世界を満喫していただきますね。

お楽しみに~!

 

 

ひだまりハーブガーデン&スクール
メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

 

 

TOP