あの人は他の人と違う!と思われるための「ひとつのポイント」

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

あの人は他の人と違う!と思われるための「ひとつのポイント」

運営・講師業のヒント

2018/09/05 あの人は他の人と違う!と思われるための「ひとつのポイント」

facebookでは、自分の仕事や何かの活動のための情報発信として活用している方が多いです。

かくいう私もそのひとりでありますが、

情報発信の為のツールであって、自分が他の人の情報を見ているかというとそれは怪しいです。

かといって、活用していないわけではありません。

私は、ある使い方をしているのですが、今回のテーマから外れてしまうため、

それはまたの機会にお話ししたいと思います。

 

Facebookでは、自分の価値を提供して自分のサービスを販売していくためにやっているものなので、

そこで沢山の人が誰かのサービスを受け、自分を変えたりどーんと飛躍させたり

そんな事ができたら、とても幸せで素敵な世界が相乗効果で広がるだろうな、と個人的に強く強く思っています。

 

%e5%ad%a6%e3%81%b6

 

ただし、情報発信の内容に関しては、皆、表現の仕方が違うだけで言っていることは同じ。

そして何か教科書に書いてあることをそのまま写しているのではないかと思う発信も多いと思っています。。

とりわけ、自分のテリトリーの部分に関しても、

いかに著名な専門家に対してもそう感じる事が多々あります。

 

しかし、そんな中でも「この人の発信内容は素晴らしい!共鳴できる!勉強になる!」

・・・と思わず引き込まれるかたもいます。

 

では、この違いっていったいなんだと思いますか?

 

それは「自分が理解し、そしていかに実践を重ねているかどうか」です。

特に、実態がない、付加価値サービスを提供する場合は

実践して、またその結果を含む情報発信というのは大変効果があります。

 

例えば、ライザ〇〇のような、大変身を謳うコンサルタントがいたとします。

 

この人が、自分の今のサイズなり状況を公表して「今日から○○を自分で実践してみます」と宣言する。

そして、毎日結果報告をfacebookにアップしていくとしますね。

それで、もし日々どんどん変化が目に見えれば「この人のやり方は効果がある!すごい・・・私もこの人から学びたい!」

そう思う人が絶対に現れると思いませんか?

 

いえ、実際はそういう人が多いから、

ライザ〇〇も、どんどん成長していますよね。

 

そして、同じ悩みを解決したいと考えているならなおさら、その人のファンになるはず。

 

逆に、そのリアリティを見せずに「こうすれば変わるよ」「こうしたら健康になるよ。」

と言われても正しい理論であるのは分かりますが、

みんな同じことを言っているのでどんどん埋もれて行くわけです。

しかも、本人が言っている事に反して、不健康だったり

不幸だったりすると尚更です。

 

競合が増えたり、人との差別化が難しくなってきている今だからこそ、

「実践して成果を出した人しか書けないことを書いて発信する」

というのが情報発信において一番必要なことだと思います。

 

美容コンサルタントなら、誰が見ても美しいと思われるようになる。

集客コンサルタントなら、顧客がどんどん集客に成功している姿を見せる。

健康コンサルタントなら、健康であり続けている姿を見せる、です。

 

誰もあなたを否定できないし、あなたのいうことを納得するしかない成果を情報発信して見せるだけ。

そうすれば、あなたの情報発信は競合が何百人いたとしても、

みんなあなたの言うことを信じるという訳です。

シンプルでしょう?

 

ひだまりハーブガーデン&スクール
メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

 

 

TOP