ハーブをたっぷり楽しみました!「ハーブ&ライフ講座」

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

ハーブをたっぷり楽しみました!「ハーブ&ライフ講座」

日本メディカルハーブ協会資格,ハーブ講座,ひだまりブログ

2018/11/24 ハーブをたっぷり楽しみました!「ハーブ&ライフ講座」

第2回目となる「ハーブ&ライフ講座」

今回もたっぷりのフレッシュハーブやブレンドティー、他にも沢山の実習を楽しんで頂きました。

ローズマリーとタイムだけは自宅から持ち込みです。

暑かった夏をしっかり生き抜いたハーブたちは緑も濃く、

しっかり植物化学成分を作っているのが解ります!

 

46512202_1944217462341980_8199413195962580992_n

 

ブーケガルニもたっぷりブーケにしてポトフを作りました。

 

46502236_1944217379008655_446930658984460288_n

 

ポトフの味付けは各自が作ったハーブソルトで。

ゲランドの塩を基本に作りますが、

ドライハーブを使う意味は塩分を押さえる事なので、

バジル、オレガノ、パセリ、タイムなどをたっぷりタップリ使います。

 

46513752_1944221549008238_294713723774304256_n

 

ブレンドは画像に収め忘れ・・・

ポトフも同様に・・・

 

ハーブ春巻きは無農薬で作っていらっしゃる方に随分無理を言って

お花が大きいものを少量だけ送って頂きました。

巻き巻きは楽しいです!

 

46514644_1944217229008670_9065273509004967936_n

 

エルブドプロバンスは私が作ってお土産にして頂きました。

 

46495594_1944221529008240_1259918146496626688_n

 

時間がなくて完成できなかったポマンダーです。

おうちでチクチク、クリスマスに間に合わせて下さいね。

素敵な香りに癒されて下さーい!

 

46498141_1944221555674904_8325589040082452480_n

 

次回は12月。

お席がひとつだけ空いています!

単発講座のご参加もお待ちしています。

 

次はハーブピクルスに、ハーブビネガー、ハーブコーディアルを始め、

アドベントブレンドもこちらでも実施します。

 

初心者様で興味がある方も気軽にご参加下さいね。

詳細はこちらから↓↓↓

 

ハーブ&ライフ講座

 

46510881_1944217465675313_3662062792162148352_n

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

TOP