博多阪急「メディカルハーブ講座第18回」開催しました。

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

博多阪急「メディカルハーブ講座第18回」開催しました。

外部セミナー・講座,ひだまりブログ

2019/04/26 博多阪急「メディカルハーブ講座第18回」開催しました。

22日月曜日に、博多阪急でメディカルハーブ講座が開催されました。

何と18回目。

毎回20名程の参加者様なので、単純計算で360名の皆様と出会いがあったことに。素敵。

スクールでも、この講座がスタートとなってしっかり学び始める方も少なくありません。

ハーブ初心者の皆様には、ハーブがいったいどんなもの?

・・・と、わかり易い内容にしています。

お一人のご参加の方ばかりですので、

ぜひ、興味があればチェックしてみてくださいね。

次回は7月9日(火)14時~です。

またインフォメーションさせて頂きます。(#^.^#)

 

さて、先日の講座は「デトックス」をテーマに

ハーブをたっぷり使った香草パスタを実習、

実食のときに、ハーブティーを一緒に飲んでいただきました。

 

%e8%ac%9b%e7%be%a9%e3%81%a1%e3%82%85%e3%81%86

 

フレッシュハーブがたっぷり。

 

ハーブ&ライフハーブたち

 

これを刻んで使います。

火にかけない分、刻む事で香りがたっぷり広がります。

 

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%81%bf%e3%81%98%e3%82%93%e5%88%87%e3%82%8a

 

たっぷり使って、

ミネラルたっぷりのスペルト小麦のパスタを使いました。

 

%e3%83%91%e3%82%b9%e3%82%bf

 

皆さん、とても美味しそうに召し上がってましたよ。

味付けは塩と胡椒、オリーブオイル、ニンニク程度です。

ハーブがその分、塩味を補ってくれるんですよ。

ニンニクの香りが食欲を注ぎます。

スペルト小麦のパスタもミネラルが多い分どっしり感。

 

ハーブティーも美味しくブレンドして下さいました!

今回のハーブは4種類。デトックスがキーワード。

ミネラルとビタミンをたっぷり含んでいるハーブを選びましたよ。

ビタミンは比較的、野菜や果物から多く吸収されるのですが、

ミネラルは吸収されやすいものとされにくいものがあります。

この話は長くなるので割愛しますが、

ITや医学の進歩が目覚ましい中、

栄養学も例外ではありません。また、ブログでもアップしたいと思います。

 

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e9%99%b3%e5%88%97

 

アンケートも毎回皆さま、しっかり記入して下さいます。

 

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88

 

これ、きっとスクールに通ってくれているKさんのアンケートではないかと

密かに思っています。

褒めて下さって有難う~~~。

 

初めましての皆様も、ぜひ7月にお会いできたら嬉しいです。(#^.^#)

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

TOP