「オリジナルチャイ&スパイスカレー講座」でカラダが温まりました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

「オリジナルチャイ&スパイスカレー講座」でカラダが温まりました!

ハーブの素晴らしさ,ハーブ講座,ひだまりブログ,インフォメーション

2019/10/08 「オリジナルチャイ&スパイスカレー講座」でカラダが温まりました!

9月末に開催した「オリジナルチャイ&スパイスカレー講座」は、今回で4回を迎えます。

人気講座でリピーターのかたもいらっしゃるので、今回からグリーンカレーもメニューレシピに加えました!

 

こちら⇓⇓は、お持ち帰り用のチャイ用とカレー用のスパイスです。

皆さまがそれぞれご自身でブレンドしたものです。

これでお家でも、家カレーができますね。(#^.^#)

 

kare

 

当スクールでのハーブ使いは「簡単に」「普段使い」がモットー!

グリーンカレーも、本格的にというよりグリーンの植物化学成分をたっぷり普段のお野菜から摂る!という事を大事にします。

 

%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc

 

緑のお野菜など材料をブレンダーにかけるだけ。

あとは、ココナッツミルクと火にかけます。

色々な所にちょっとしたポイントはありますが、

特に難しい作業もなく、とても美味しくスパイシーなグリーンカレーができました。

 

%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89

 

スパイスカレーもいつも通り美味しくなりましたよ。(#^.^#)

 

%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e8%ac%9b%e5%ba%a7

 

チャイもそれぞれのグループで主張するスパイスが違って個性的でした。

とっても美味しくいただきました。

 

%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%91%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89

 

スクールのスケジュールの関係上、スパイス講座は今回で最後。

次回は来年度の開催となります。

いつも沢山の方にご参加いただき感謝です!

 

ココロとカラダが温まって、この秋からのウィルスの猛威もへっちゃら~かも。

でもしっかり保湿と保温して、乗り切っていきましょうね。(#^.^#)

 

 

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

TOP