自宅待機で得たもの。

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

自宅待機で得たもの。

an essay,ひだまりブログ

2020/03/23 自宅待機で得たもの。

コロナウィルスの影響は大きく、私自身の公私事にも少なからず影響が出ています。

日本での罹患者はまだ少ないですが、確実に増えているという点では、

安心することなく、これからも引き続き予防と健康管理を徹底するしかないですよね。

 

娘の春休みも重なり、企業の研修講師や打ち合わせ以外は、

教室で仕事をする日が少なくなりました。

かといって、仕事が減ったかというと、それは違ってもっと密な内容に。

zoomを活用した、夜の補講講座や打ち合わせも会場の下見が必要な時以外は

基本的にオンライン会議です。

 

computer with online school screen at business office 3d rendering

 

格段に移動時間が減りました!

そうすると、時間がその分増えています。

中学生の時に読んだ、星新一さんのSFの世界をまさに体感している状況です。

 

これまで遠方の方との打ち合わせや個別のコンサルテーション程度しか使っていなかったのですが、

こうして補講対応にも使用でき、しかも録画で復習する生徒さん達にも活用できると、

今は少しずつ録画作業を進めております。

 

資格講座にぜひ活用して頂きたいです。

 

それにしても、甲子園やオリンピックといった楽しみにしていたイベントが中止や延期になることが

本当に悲しい。選手たち当事者の気持ちを思うと更に気持ちが落ちてしまいそう。

 

ここ数週間はセージやローズマリー、大木になりつつあるレモンユーカリ、ゼラニウム、レモングラス、

フェンネルやエルダー、ミント、芽を出し始めたエキナセアなどのハーブたちと戯れています。

春は芽吹きの季節。ハーブたち、そして受講生の皆さまのハーバリストとしての活躍が待たれます。

 

という本日は、庭いじりの後は、シナモンロールづくり。

美味しいチャイも一緒に。

 

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab_r

 

シナモンを始めスパイスの加減で甘さ控えめ。

これが一口サイズの大きさなので、軽く食べられちゃう。笑

チャイもビスコッティ―を添えて。これは頂き物。(#^.^#)

 

%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%86%e3%82%a3%e2%80%95_r

 

神様がくれた余裕の時間を読書と散歩と娘との楽しい時間に使っています。

栄養、休養(ストレスフリー)、運動は元気の基本。

皆様も健康で不安のない予防対策を。

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

 

TOP