五感で楽しむハーブティー

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

五感で楽しむハーブティー

ハーブレッスン,ひだまりブログ,インフォメーション

2020/07/21 五感で楽しむハーブティー

本日も暑い一日でした。

子どもの頃の夏休みは午前中は涼しく、午後プールに行って夏を満喫した後のお昼寝タイムも涼しい風が心地よかった記憶があります。

最近の夏のイメージはエネルギッシュなエキナセア。

自宅から教室へ持ち込んで皆さまを癒して?おります。

 

%e3%82%a8%e3%82%ad%e3%83%8a%e3%82%bb%e3%82%a2%e3%80%80%e5%85%83%e6%b0%97%e3%80%80%e6%95%99%e5%ae%a4

 

環境に対する配慮もこの暑さだと、我慢が却ってよくなかったりしますね。

少しでも涼を感じるアイデアを生活に取り入れていきたいものです。

 

昨日の体験レッスンでは、

ウェルカムティーにラズベリー、ローズヒップなどベリー系を数種使って作ったコーディアルに

炭酸水を注いでみました。ミントも浮かべて。

 

 

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%80%80%e8%b5%a4%e3%80%80%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8

 

また、朝摘みのレモングラスとアップルミント、スペアミントを淹れ方レッスンでお伝えしましたよ。

 

%e3%83%ac%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%b9

 

体験レッスンはとても気楽にご参加可能です。

そこで同席される皆さまが、ハーブで繋がれるという素敵な出会いの場所としても

きっかけとなる時間を提供しているつもりです。

 

 

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e3%80%80%e3%83%86%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%83%88%e3%80%80%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab

 

体験は分かりやすい、明確さがポイント。

私が飲んできたハーブはこうだ!と言っていただけるような体験を目指しています。

 

%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%80%80%e3%83%9d%e3%83%83%e3%83%88%e3%80%80%e6%b3%a8%e3%81%90

 

最後はご自身のオリジナルブレンドティーづくり。

とても楽しく、緩やかな時間の流れが何と言っても贅沢ですね。

ここでは、コロナはまるで別世界の話のようです。

 

 

次回は8月追加日(18日)と9月8日となります。

同時にコース講座やハーブのレッスンの説明会もご要望で引き続き開催しています。

興味があるかたは、今の時期からハーブをしっかり学んでこの冬からの体調管理に使ってみませんか?

お待ちしています。(#^.^#)

 

ハーブ体験レッスン

 

 

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

インスタでの情報配信もぜひ!

hidamariherbgarden_nametag

メルマガ登録はこちらから⇓

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

動画配信(YouTube)良かったらご登録ください。⇓⇓

yl2_s

 

TOP