ハーブティー専門カフェ「jasmine(ジャスミン)」が福岡市大濠近くにオープンしました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

ハーブティー専門カフェ「jasmine(ジャスミン)」が福岡市大濠近くにオープンしました!

an essay,ひだまりブログ,インフォメーション

2020/12/03 ハーブティー専門カフェ「jasmine(ジャスミン)」が福岡市大濠近くにオープンしました!

ハーブティー専門のカフェ。

もうずっと待ち続けていたカフェのオープンです!

スクールで受講頂く皆さんと、ゆっくり過ごす空間を心待ちにしていました。

 

認定校をしている協会の試験が春と秋。

受験後にすぐに皆さんからカフェで情報収集。

大所帯になってしまった今、なかなか入りきれる個室が見当たらず、

しかもハーブを学ぶのに、ハーブティーを置いていない。

 

そんな鬱々とした悩みを恵美さんが吹き飛ばしてくれました。

教えたくない位、素敵なカフェなのですが

大通りに面しているので、わかっちゃいますね。笑

 

img_0065

 

外から見ると、カフェっぽいくらいで、実際にハーブティーがおいてあるのかはわかりません。

店内を覗き見する人や、入ってきて確かめる人などいろいろでした。

 

ちょっと引きで見ると、アプローチがこんな感じです。⇓

今はお祝いのお花などであふれているので、分かりやすい。

 

img_0062

 

店内に入るとカウンター席。

恵美さんの学びの同期生で仲間の美樹ちゃん。

どちらもハーブティーブレンドを学んだハーブのプロです。

 

%e3%81%bf%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

 

ハーブは含まれる成分が大事なので、使用する量だけ日々ガラス瓶に移している徹底ぶり。

カウンターの後ろには、遮光性のポットが並んで大切に保管されています。

遮光、密封・・・これはハーブを学んだ人たちの常識ですね。

 

ブレンドする手元も素敵でした。さすが~美樹さん🥰

 

%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e8%b6%8a%e3%81%97

 

注文が入ると、手際よくブレンドしてポットに。

こんな可愛いポットで届きます。

もう五感をくすぐられっぱなし。色の変化にも癒されます。

 

img_0080

 

そして、このjasmineのオーナーの恵美さん。

お茶目で誠実な女性。

笑顔で注文を取りにきてくれますよ。( *´艸`)

 

img_0071

 

オープン日は落ち着いた時刻の夕方にプラ科を受験したばかりの知佳ちゃんと一緒にお邪魔しました。

知佳ちゃんも恵美さんの同期生。

うちのスクールは同期生同士の繋がりが固くて素敵な関係を続けてくれています。嬉しい。

私が座ったボックス席から入り口に向けての店内の様子。

とにかく空間が広い。

ティーも美味しくて、ゆっくり味わっていた途中で慌てて画像とりました💦

 

%e5%ba%97%e5%86%85%e3%81%ae%e6%a7%98%e5%ad%90

 

ちょっと左を向くとこんな感じ。⇓

少しずつ陰りゆく日差しがまた眠くなる。。。

 

%e5%ba%97%e5%86%852

 

数種類注文したハーブティーの中のひとつ、

ピンクブレンド。可愛いです。

渋味があるかな、と思いましたが、優しいテイストでした。

 

img_0109

 

ポットやティーカップ、ティーストレーナまで準備中の様子は知っていますが、

よく間に合ったね~~。

ストレーナの影まで可愛いよね↓、と知佳ちゃんと盛り上がり。笑

 

%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8

 

私が座ったボックス席の更に後ろにはパーテーションで仕切れるボックスも。

広い。しかもプロジェクターとスクリーン完備。笑

ここでハーブティー体験レッスンやハーブの勉強会も定期的に開催したいと考えています。

恵美さんのオリジナルブレンドも楽しみにしてくださいね。

今後、こちらでハーブティーもシングル、ブレンド、皆さまに合わせたブレンドなど販売されるはずです。

どこで買えばいいのでしょうか?

そんな質問がとても多かったですが、今後はjasmineちゃんをご紹介していきたいと思います。

 

お客様が帰ってすぐだったので、お片付け前で、済みません。。。。⇓

 

img_0115

 

外からだとこんな風です。

「バスから見えました!」とメッセージも頂きました。笑

 

住所は福岡市中央区草香江1-8-24 フローラ大濠

不定休ですが、とりあえずしばらくはお休み無しで開けています。

ぜひお立ち寄りください。

 

img_0118

 

昨日は、教室の体験レッスンのあと、受講された方々と

jasmineに向かいました。同伴???笑

 

私はリラックスティーとチーズケーキ。

テンション上がります。でも癒される。

 

%e3%83%aa%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

ハーブファンの方たちがたくさん集まる場所になりますように。

 

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

インスタでの情報配信もぜひ!

hidamariherbgarden_nametag

メルマガ登録はこちらから⇓

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

動画配信(YouTube)良かったらご登録ください。⇓⇓

yl2_s

 

 

TOP