初心者様のための「ハーブ体験レッスン」

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

初心者様のための「ハーブ体験レッスン」

an essay,ハーブレッスン,ひだまりブログ

2022/10/19 初心者様のための「ハーブ体験レッスン」

私がハーブのお仕事をスタートさせてから、もう12年が経とうとしています。

あっという間の時間でしたが、この業界ではまだまだ新参者。日々、勉強の連続です。

 

当初、初めてスタートした講座はハーブティー&ブレンドレッスンでした。

数時間の内容で数十種類のハーブを使って目的をもったハーブをブレンドし、ハーブを使ったアイテムを作成し

最後はハーブを使ったスイーツでハーブティータイム。

 

現在は年間で活用できる、どこでも購入が可能な6種類をピックアップして体験レッスンを開催しています。

体験レッスンはできるだけシンプルに。

 

テーブルはいつもワクワクでいっぱいですね🥰

 

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab2

 

レッスンの時には、必ずハーブを使ったスイートを準備しています。

今回はグリーンマテのシフォンケーキ。紅茶の様な香りが不思議。

今回はある程度膨らんでくれたので、良かった~。笑

砂糖や脂肪分をできるだけ少なくしているので、たま~に大失敗を起こします💦

失敗しても、都度、臨機応変にデコレートする。実は、そういう事も楽しいんです🥰

 

トップのふくらみが足りませんでしたが、シフォンの特徴であるフワフワ感は変わりません。

 

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad

 

そして、先日朋子さんからいただいたローゼルで作ったコンフィチュールを添えてお出ししました。

ジャムのようなトロミより、形を残したテクスチャーにしたくてざっくりと煮込んだものですが、とても美味しくできました。

 

img_3645

 

体験レッスンでセッティングするハーブたち。

普段の「あるある」な体調不良に、十分対応できるピックアップです。

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%966%e7%a8%ae

 

最後はご自身でブレンドしたティーを飲んで頂きます。

「美味し~」の声が響きます。(*^-^*)

 

%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad2

 

体験レッスンはハーブを楽しむための場所。

お一人さまでも、お友達同士でも、気軽にご参加くださいね。

心からお待ちしています。(*^-^*)

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

インスタでの情報配信もぜひ!

hidamariherbgarden_nametag

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

動画配信(YouTube)良かったらご登録ください。⇓⇓

yl2_s

 

TOP