アグレッシブ・・・昔の自分に憧れる⁈

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

アグレッシブ・・・昔の自分に憧れる⁈

an essay,ひだまりブログ

2023/12/06 アグレッシブ・・・昔の自分に憧れる⁈

一気に寒くなりましたね~。

つぶやくような一言がタイトルの本日はブログ調。笑

 

今年還暦を迎えて、これからの生き方を見直してみた所、頑張りすぎていた自分を深く反省してしまいました。

これからは楽しい事だけ、やっていく事が目標です。

 

ある時期、周りの繋がりも広く深くなっていった頃の習慣はいわゆる「朝活」でした。

以前は自然を感じつつの屋外が多かった朝のミーティング。

ハーブの仕事をしている私は朝口にすることが多かったカプチーノ。

ミーティングに参加していた方たちが「ハーブの先生なのに」に対抗して

「コーヒーもハーブだから」と返してましたっけ。

確かに、珈琲はこの仕事を始めてからは意識して飲みすぎないようになりました。

 

 

ミーティング前の私の日課は、昨年と一昨年の2年間を遡った同日と今との比較からスタートします。

どうして?の説明は割愛しちゃいますが、ひとつ理由をあげると確実に周りの環境は変わっていくし

その変化の理由をしっかり分析していくことで見えてくるものが大きいからでしょうか。この考え方の習慣は前職で培われたもの。

今の私の殆どは前職の仕事が栄養となってできていると言っても過言ではありません。

それだけ、仕事に集中できた時期があったという事です。東京での生活が懐かしい。

 

私は感覚で動いていると思われるかたも多いでしょうが、実は大の分析好きです。

当時のミーティング前の雑談で「習慣」について話すことが多かったので思い出した次第です。

 

2024年は更に、また違った意味で新しいステージに移ります。以前なら「気を引き締めて」となる所ですが、

来年からは、ゆっくり流れる時間を仕事を楽しみながら感じていきたいと思います。

 

・・・なんて、ちょっとだけ熱い思いを胸にした寒い朝。待ちの姿勢では何も変わらないう点は同じですが、あの頃のアグレッシブさは、今はもうちょっとしか残っていないようです。笑

過去の私に憧れさえ感じる朝です。

 

今日も素敵な一日を。

 

 

TOP