第19回博多阪急「メディカルハーブレッスン」開催しました!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

第19回博多阪急「メディカルハーブレッスン」開催しました!

外部セミナー・講座,ひだまりブログ

2019/07/09 第19回博多阪急「メディカルハーブレッスン」開催しました!

博多阪急さんでのメディカルハーブレッスン。

今回は第19回目の開催となりました。

 

毎回、スクールの講師あるいは卒業生様がしっかり脇を固めてくれるので

とても安心してひたすらしゃべり続ける私です。

座学と実習を合せて1時間の企画でお送りしていますが、

毎回沢山の方のご参加に本当に感謝しています!

 

本日のテーマは「ビタミンとミネラル」

これがないと私たちのカラダは代謝しないのよ、というメカニズムからお伝えして

対応するハーブを試飲とともにご紹介。

 

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc

 

実習では、沢山のフルーツをカットしてフルーツティーをつくりました。

タピオカいり!

 

%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84

 

ショップなどでは、甘かったり、紅茶だったりと

糖質やカフェインが気になるところ。

 

今回はその代わりにハーブティーで更にビタミン・ミネラル補給です!

ハイビスカス、マテ、ルイボス、ローズヒップ。

 

水色もテンションがあがるよね~⤴

質問は最後の方に沢山いただきました。(#^.^#)

 

ウェルカムドリンクでいただいたシナモンティー、その名も「やさしなもん」!

なんと福岡産。

シナモンは樹皮にシンナムアルデヒド始め、多くの薬効成分が含まれます。

私も頂きましたが、血流良く成り過ぎちゃって、

スタートから汗が出ていました。さすがスパイスです。

 

%e3%82%b7%e3%83%8a%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc

 

%e9%98%aa%e6%80%a50709

 

次回は10月9日(水)14:00~です。

いよいよ20回となりますので、少しだけ特別な講座になるように企画してみますね。

ぜひハーブに興味がある方はご参加下さーい。

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

TOP