本日から夏休み科学教室スタートです!

ひだまりハーブガーデン&スクール

814-0002 福岡市早良区西新

営業時間 / 10:00〜16:00 休講日 / 土・日・祝日

lv

本日から夏休み科学教室スタートです!

外部セミナー・講座,ひだまりブログ

2019/07/23 本日から夏休み科学教室スタートです!

本日から夏休み科学教室スタートです!
まずは大牟田市のエコサンクセンターから。

%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%af%e4%b8%8a

 

こちらは昨年もそうでしたが、熱心な保護者様も一緒に講座を見学受講されました。

総勢40名ほど

それにも関わらずセンターの皆さまがサクサクと進めて下さるので問題なく終了しました。

ワイワイと賑やかな様子が更に実験を盛り上げていました。

アンケートにも子ども達の「楽しかったです。有難うございました」の言葉に

疲れも一気に飛んじゃいますね。

 

fm%e5%85%a8%e4%bd%93

 

保護者、子ども達ともに質問が多いのもこのセンターの特徴ですね。
FM局の方や生涯教育の担当者も最後まで子ども達にも取材をしながら、

こちらの取り組みもかなり深い所までチェックしてくださり感謝です。

 

%e5%ae%9f%e9%a8%93%e5%86%85%e5%ae%b9

 

週末は福岡がスタートします!楽しみ💓

 

ちなみに、大牟田市のエコサンクセンターは

とても大きい施設です。

 

エコへの取り組みで施設内にゴミに関するスペースシャトル風のブースがあるのですが、

昨年も入れず終い。。。

でも、今回は入って体験する事ができました!

 

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

 

まさしく現代の重いテーマ。

子ども達が興味が湧くあるいはわかり易いように工夫が沢山。

 

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%93%e3%82%b9%e3%82%ab%e3%82%b9

 

施設内にハイビスカスたちが気持ちよさそうに咲いておりました。

今週末はアンフュージョンの仲間が大阪、京都から合流して実験教室に臨みます!

ひだまりハーブガーデンからも生徒さんを始めフレッシュなメンバーがサポーター。

楽しい時間になりそうです。(#^.^#)

 

エコサンクセンターさんのブログにアップされた内容です。

 

************************************************************

夏エコ「植物から学ぶ科学実験教室」を開催しました!

2019年07月23日(火)

7月23日(火)、「植物から学ぶ科学実験教室」を開催しました。

今回の夏エコ教室もたくさんの方にお越し頂き、大賑わいとなりました。

先生から植物に含まれている成分や特徴を分かりやすく教えて頂き、

子ども達も真剣に聞き、時には質問にも元気に答えていました。

植物の成分について学んだ後、実際にハーブの水溶液を使って科学実験をし、

色が変化していく様子に子ども達も保護者の方も興味深々でした。

************************************************************

 

素敵な紹介、有難うございました。

 

ひだまりハーブガーデン&スクール

@LINEでひだまりハーブガーデンのお友達になりませんか?

友だち追加

メルマガ登録はこちらから

MAILMAGAZINE メルマガ登録

初めてさんのハーブ体験講座はこちらから

%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3%e7%94%bb%e5%83%8f

 

TOP