Herbgarden
インフォメーション

2017
04.19
(水)

春からのハーブを学ぶ資格講座

学びをスタートさせる時期として「春」が多くの方に選ばれます!
植物たちもこれからどんどん成長していく季節。ぜひ、ハーブが気になる方は説明会にもご参加下さい。個別で対応していますので、お問い合わせお待ちしています。
資料も送付していますので、必要な方は問い合わせ時にご住所をお知らせ下さい。
問い合わせ⇒ https://hidamari-herbgarden.com/contact

資格といっても、学ぶ方の目的によって様々ですね。当教室では以下の資格講座をご用意しています。よく分からないという方は遠慮なくお問い合わせ下さいませ。
これから確実に注目を浴びるといわれている「メディカルハーブ」について学んでみませんか?

当スクールでは4月以降、以下の講座をご用意しています。各詳細ページをご確認の上、お気軽にお問い合わせ下さい。

メディカルハーブ検定対応講座
JAMHA認定資格:メディカルハーブコーディネーター
ハーブに関心があるかた、正しい知識でメディカルハーブを楽しみたい方向けです。初心者の導入として正しく、楽しくハーブを学びます。

ハーブ&ライフ講座JAMHA認定資格:ハーブ&ライフコーディネーター
ハーブ、スパイスに関心があるかた、豊かなハーバルライフを楽しみたい方に実習を中心にお送りします。

ハーバルセラピスト講座JAMHA認定資格:ハーバルセラピスト
健康に関心があるかた、育児、介護、セラピスト、医療従事者の導入資格としてメディカルハーブ30種をしっかり学んでいくコースです。

シニアハーバルセラピスト講座JAMHA認定資格:シニアハーバルセラピスト
健康に関心があるかたのステップアップとしてメディカルハーブの講師、専門家になりたい方、セラピスト、健康・医療従事者の方を対象にしています。またハーバルセラピスト講座の講師要件にもなっています。

ハーブティー検定対応講座ハーブティーブレンドマイスター協会認定資格:ハーブティーブレンドアドバイザー
「からだに作用し美味しいハーブティー」を楽しみ、生活に生かしていくための知識や方法を知ることで、嗜好性の高いハーブティーを淹れる楽しみを身近な友人・知人に広げていきたい方にお薦め。おうちレッスンやハーブブレンド販売などハーブティーに関して基本メソッドを学びます。